SSブログ

雨あがり決死隊 宮迫 胃がん 半年宣告!?

スポンサードリンク

宮迫.jpg

 昨年の12月に胃がんの切除手術を受けていた

雨あがり決死隊の宮迫博之さんが昨日放送された

「人生の正解TV」 で胃がん手術の映像を公開されていました。



がんが判明したときに、担当の医師から

「放っておくと、半年でダメになっていたかも」

と宣告されていたと衝撃の事実を告白!

 宮迫さんが、がんを発見できたのは、昨年の11月に

人間ドックを受診したからだそうで、受信した理由は、

同世代の芸人が入院したりしていたからということです。



がんと聞くと、なんか心が苦しいというか、深刻な感じ

ですよね。がん自体は昔からあるのに、治療はまだ

万全というわけではなさそう。しかし、宮迫さんは早期

発見だったこともあり助かったようです。

定期的に人間ドックなどを受診することの大切さを

改めて感じましたね。



でも、今回はよかったのですが、がんの患者さんの中

には早期発見出来なかった方も大勢いらっしゃいますよね。

宮迫さんも、もし早期発見できていなかったら…なんか

想像するだけで恐ろしいです。

がんのさらに効果的な治療法が早く見つかることを祈るばかりです。



宮迫さんは、医師の方から―半年でダメになっていたかも…

と言われていたそうで、この時は自覚もなく元気だっただけに

とてもショックを受けたと心境を明かされています。



もし、自分が同じ立場だったら…何を考えたらいいかわかりません。

宮迫さんは、手術からわずか22日の昨年12月29日に仕事復帰

されたそうで、その回復力と精神力には驚かされます。



がんは大変な病気ですが、何よりも早期発見が大切!

みなさんも近いうちに一度人間ドックを受診してみては?

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。