SSブログ

水道橋博士 生放送中に降板 たかじんNOマネー

スポンサードリンク

水道水博士.jpg


 昨日に放送されていた討論番組 「たかじん

NOマネー」 で、レギュラー出演のタレント・水

道水博士が突然番組降板を表明するハプニングが

ありました。


この日のゲストは日本維新の会共同代表の

橋下徹大阪市長で、主に従軍慰安婦問題に

ついて討論されていました。

 この従軍慰安婦に関する橋本市長の一連の

発言問題に関して、今月の1日に放送で視聴者

投票を実施していました。その結果、視聴者の

約8割が 「問題なし」 と回答した結果を受けて、

橋下市長は 「有権者は冷静ですよ。小金稼ぎ

のコメンテーターとは違います」 と言及しました。


これは、直接水道橋博士だけを意識した発言では

なかったみたいですが、これがきっかけで今回の

水道橋博士降板に至ったようです。



番組終了後に水道橋博士はご自身のツイッターで

「かつて本人がサンジャポの生放送でやったことをやった」

と投稿されていました。これは橋下市長がタレント弁

護士時代、TBSの生放送で番組降板を宣言したこと

を引き合いに出したものでした。



その後、ツイッターで 「『小金稼ぎの』は撤回します。

すみませんでした」 と謝罪した橋下市長に対して、

「こちらこそすみませんでした。分かり合えないこと

も分かってください」 と水道橋博士は応じていました。



お二人は、以前から補助金削減の方針を橋下市長が

打ち出したときも、ツイッターで直接討論などもしていました。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。