SSブログ

小田原・酒匂中 中2女子2人 漫画の真似して教室を荒し補導

スポンサードリンク

神奈川県小田原市にある酒匂(さかわ)中学校の校舎内が
水浸しにされ、机や、本など教室のものなどが荒らされた
ことについて書いていきます。

なんでもこの事件を起こしたのは中学2年の女の子だった
そうで、犯行に至った理由については、「漫画であったシーン
をマネした」 とのこと。

年齢的には好奇心などが旺盛な時期ですし、いろいろやりた
いことはあると思いますが、大勢の他の生徒や教員の方の
迷惑になることなので、しっかりと反省してもらいたいですね。

驚くべきは、この事件だけでなく、同じように水浸しにされる
という事件が国府津中学校のグラウンドでも起こったという
ことです!

この犯行を起こした中学3年の少年は、「酒匂中学校の事件
を真似た」 としています。いくら子供とはいえ、やっていいこと、
悪いことの判断はつく年頃だと思うので非常に残念です。

酒匂中学校は、机や、椅子などが工程に投げ落とされるなど
校舎内が荒らされたこともあって、全校集会で状況を説明後、
生徒さんたちは下校させられたそうです。


酒匂中.jpg

酒匂中2.jpg

悲惨な状況ですよね…

ちなみにこの事件を思いつくきっかけになったと言われている
漫画は、「惡の華」 です。

漫画が悪いということはありませんから、それを読む子供たち
には、しっかりと節度を守って現実では行動して欲しいものです。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。