SSブログ

AKB48 総選挙、 早くも出馬・不出馬 表明が続々!

スポンサードリンク

こんにちわ、Rogerです。
最近は急に寒くなったりして、春はどこに行ったのかとか思ってしまいます。
まぁ、前置きはおいといて、今回はAKB48の総選挙について一部の方が、
出馬、不出馬を明らかにされたので少し書いていこうと思います。
 私の記事でも先日触れましたが、立候補制が導入されることで話題
となっているAKB48選抜総選挙をめぐり、立候補資格のあるメンバー
から、出馬・不出馬を表明する声が続々と上がっています。

 AKB選抜総選挙で立候補性が初めて導入されることになりましたが、
これの発表後の27日午前には早速AKB48の篠田麻里子さんがTwitter
上で

 「立候補性でも、去年でっかいこと言ったんだから出る気満々」

と出馬へ意欲を見せると、NMB48の渡辺美優紀も

 「もちろん立候補します!32thシングル歌いたい」

とGoogle+を通じて出馬宣言をされました。同じくNMBの山本彩さんも
Google+で

 「総選挙、立候補します。まだまだ頑張りたいし、もっともっと頑張らなきゃ」

と宣言。

 また、立候補する資格は、先日にもお伝えしたように、AKB48・SKE48・
NMB48・HKT48在籍メンバーや海外移籍組に加えて、過去にAKB48
グループに4年以上在籍していたメンバーについても与えられます。
このため、立候補資格を持つ48グループ卒業生たちも、今回の総選挙
について言及。AKB48の元メンバーで、昨年より派生ユニット・渡り廊下走り隊7
に暫定加入している浦野一美さんは、

 「私、CinDyこと、浦野一美、 選抜総選挙に立候補させて頂きます。
  いつやるの? いまでしよ!!」

と出馬を宣言されました。

 このように出馬を宣言される方々もいる一方で、早々に不出馬を表明した
卒業生も…。元AKB48の米沢瑠美さんはTwitter上でファンからの出馬の
以降を尋ねられると、

 「しません!ごめんなさい。もう新しい道を歩いていて、私はそっちで頑張って
 行きたいので」

と出馬しないことを宣言されました。小野恵令奈さんも同じくファンからの質問
に対して、
 
 「皆さんの気持ちもよく理解できます。ですが、私は、新しい環境で、新しい
 自分で、気持ちで、夢に向かって歩き出しました。1人で。振り返ることはありません。
 前に進むのみです。そうして、これから先も、これは変わりません」

と不出馬を表明されました。

 なお、動向が注目されている前田敦子さんや増田有華さんらは27日13時現在、
立候補に関してコメントしていません。

このように、選挙前からいろいろな注目を浴びている第5回選抜総選挙。
これは目が離せなくなってきましたね。それでは今回はこれで失礼します。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。