SSブログ

宮崎駿 新作 オフィシャルサイト で発表! 公開 いつ?

スポンサードリンク

こんばんわ、Rogerです。
こうして記事を書いている時はとても充実していていいですね。

そんなことはさておき、今回はあのジブリで有名な宮崎駿さん
の新作が公開されるということを聞き、色々と調べてみようと思います。
主に、新作の名前や、宮崎駿さんの略歴、公開の日程などです。何から調べようかと考えたとき、やっぱり宮崎駿さん本人のことを
知る必要がある!そう考えたので、略歴とともに、軽く振り返りたい
と思います。それでは、こちらが宮崎駿さんの略歴です。

1941年1月5日 東京都文京区に生まれる。同年生まれのアニメ監督に、
           りんたろう、芝山努、富野由悠季、鳥海永行がいる。
1963年      東映動画入社
1971年      高畑勲、小田部羊一とともにAプロダクションに移籍
1973年      高畑勲、小田部羊一とともにズイヨー映像に移籍
1978年      『未来少年コナン』で演出家に転向
1979年      テレコム・アニメーションフィルムに移籍
1982年      1月より、『アニメージュ』誌上で『風の谷のナウシカ』
           連載開始。11月にテレコムを退社
1984年      4月に個人事務所二馬力を設立。
1985年      スタジオジブリを設立。
1998年      スタジオジブリを退社し、「豚屋」を設立。
1999年      スタジオジブリに所長として復帰
2003年      「アジアの英雄20人」に選出。
2012年      文化功労者。

とまぁ、略歴と入ってもかなりの量ですね;
それだけたくさんのことをしてこられたということですね。
この中でも、『風の谷のナウシカ』とかスタジオジブリとかは聞いたことある
方が多いんじゃないでしょうか?

今回は、このような偉大な方の新作が公開日とともに明らかに!
宮崎駿監督の5年ぶりとなる新作映画『風立ちぬ』が7月20日より
全国公開されることが明らかになりました。これまでは2013年夏公開とだけ
告知されていました。

この『風立ちぬ』とは一体どんな作品なのでしょう?

同作は、宮崎監督がゼロ戦開発者・堀越二郎氏をモデルに総合模型雑誌
「月刊モデルグラフィックス」に連載した漫画が原作です。「堀越氏はゼロ戦を
好き好んで作ったのか?」という問いに切り込んだ作品で、キャッチコピーは
「いざ生きめやも。」となっています。音楽は、久石譲さんが担当するとのこと。

宮崎監督と久石譲さん…ジブリの名コンビですね。
これは公開まで待ちきれない!
今後も『風立ちぬ』から目が離せませんね。


それでは今回はこの辺で失礼します。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。