SSブログ

松坂 自由契約 DeNA 中日 獲得目指す!

スポンサードリンク

おはようございます。Rogerです。
今回は松坂投手のことについてですね。
松坂投手と言えば皆さんご存知ですよね?
甲子園を沸かせて 「平成の怪物」 とまで言われたあの方です。
それではもう少しこのことを詳しく見ていきましょう。
松坂選手と言えばあのメジャーにも行った方ですよね。
WBCの第1回大会にも出場されてますし、もはや知らない人は
居ないんじゃないでしょうか?

そんな松坂選手なのですが、プロになる以前、高校球児が憧れる
甲子園球場の決勝戦で嶋清一さん以来59年ぶり史上二人目となる
ノーヒットノーランという快挙を達成!圧倒的な活躍で春・夏連覇を
成し遂げました。

その後はドラフトで1位指名が3球団あり、競合の末西部ライオンズに
入団したんですよね。
プロ初登板も155km/hと言う速球を披露し、怪物ぶりを見せつけました。

2006年のWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)では唯一3勝をあげ、
最優秀選手(MVP)に選ばれてました。

そんなこともあり、翌年の2007年にはメジャーに挑戦。その年には二ケタ
勝利&200奪三振を記録しています。しかし、その後は度重なる故障などで
思うように試合に出場できず、最終的には今回の自由契約と言う形になって
しまいました。本当に残念です。

その知らせを聞いて、日本球界は早速獲得に乗り出しています。
その中でもDeNAと中日が積極的に獲得を目指しているようです。
DeNAの中畑監督は松坂獲得に動いた知らせを聞き、

朗報だな。あっはっはっ。(獲得の)可能性は出てくるね。
(球団が)スピーディーに行くんじゃないの」

とコメント。コメントも中畑監督らしいですね(笑)
一方の中日は高木監督が

「うちはネームバリューとかそういうところがない。来てくれるなら、そんないいことはない」

と、フロントに相談する前に獲得を熱望!
佐藤球団代表は

「スターが欲しいという気持ちは同じ。情報収集して総合的に判断します」

と前向きだが、高木監督の発言については、

「もう暴走じゃなくて、爆走だね」

とお手上げ状態のようです。
個人的には松坂選手が日本で頑張っている姿をみたいということもあるので
今後の各球団の動きから目が離せなくなりそうです。

では今回はこの辺で失礼します。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。