SSブログ

ドラエモン ゴジラ 抜き史上初の快挙!

スポンサードリンク

ぼくドラえもんです。
あっ!僕は人間ですよ(笑)
じゃなくて…なんとドラえもんが史上初の快挙を成し遂げたらしいです!
今回はそんなドラえもんが成し遂げた快挙とやらを見ていこうと思います。

「おい!のび太!」
「うぇぇーん…ドラえもーん  ジャイアンが僕をいじめるんだー(。゚´n`)」

でおなじみのドラえもん。そのドラえもんが今回成し遂げた史上初の快挙とは
あの有名な 「ゴジラ」 の映画シリーズ累計動員を抜いて1位になったこと…も
そうなんですが、それ以上に、そのシリーズ累計動員が1億人を突破したことです!
これはどういうことかというと、国民のほぼ全員が1回は「映画ドラえもん」を
劇場へ見に行っている計算で、まさに国民的映画作品と四分にふさわしい
前人未到の記録を達成したということです!

このことについて 「ドラえもん」 生みの親でもある藤子・F・不二雄氏の夫人、
藤本正子さんは

「嬉しいですね こんなに大勢の方々に、可愛がって頂いて。
幸せね。ドラえもんは。もう君の僕の私のドラちゃんね。」

とコメントされました。

ドラえもんと言うと私自身が生まれた頃から既にありましたし、映画を見に行った
こともあります。ドラちゃんの声優さんが変わってからも依然変わらぬ人気で
私も楽しませてもらっています。その中でも映画の方でこのような快挙を
成し遂げるとは…本当におめでとうございます。

私たちに今までたくさんの笑顔と感動をくれた 「映画ドラえもん」。
これからも国民的映画として有り続けて欲しいと思います。

それでは今回はこの辺で失礼します。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。