SSブログ

ル・マン 事故 2013 アラン・シモンセン 動画

スポンサードリンク

 22日にフランスのル・マン近郊で行われた、

24時間耐久レースで、アラン・シモンセンさんが

事故、お亡くなりになられたそうです…


ル・マン.jpg


今回の大会で81回目と、長い歴史があるレース

だったこともあり、非常に注目されていました。

しかし、このようなことが起きてしまい、本当に

ショックです。その時の動画は後半で紹介します。

この日のル・マン近郊は細かい雨が降っていたそうです。

24時間耐久レースのスタート直前に降ったこともあり、

とても難しいコンディションだったことだと思います。



事故が起きたのは、そんなスタート直後の3周目のことでした…




これを見てもわかるように、自己の直前でシモンセンさん

が乗っていたアストンマーチンが雨の影響でスリップして

います。なんというか、本当に不運だとしか言えません。



事故直後には、ドクターが至急現場に駆けつけたそうですが、

その時には既に深刻な状態で、すぐさまメディカルセンターに

運ばれたそうですが、治療の甲斐なく亡くなられてしまいました。



なぜこの日雨だったのか?

もし雨ではなかったらシモンセンさんは?


本当に残念です。



今回不運の最後を迎えられたシモンセンさんは、デンマーク

の出身で、ル・マン24時間耐久レースには7回も出場という

素晴らしい選手でした。



このことに対するSNSの反応はどうでしょうか?

「今回の事故はいろんな事が重なって起きてしまったと思います」

「とても残念な事故」

「最初のクラッシュでこんなことになるとは…」

「救出当初は意識もあったということだけに、残念です」


などといった意見が寄せられていますね。




私自身、レースはたまにテレビなどで見ますが、

常に危険と隣り合わせだということが、改めて感じられました。

危険だからとはいっても、止められない。この気持ちもわかります。

ル・マンでの事故は27年ぶりだそうですから、本当にコンディション

が悪かったんだと思います。残念でなりません。

心よりご冥福をお祈りいたします。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。