SSブログ

ラオウ 声優の内海賢二さん 死去 

スポンサードリンク

 テレビアニメ「北斗の拳」 のラオウ役など

で知られている声優の内海賢二さんが13日

にお亡くなりになられました。

内海さんは、今年の7月スタートのテレビアニメ

「銀の匙」 にも出演される予定だったということで、

主人公役の木村良平さんはご自身のツイッターで

内海さんの死を悼んでいましtた。

内海さんは1960年代から声優として活躍され

ており、この方なくして声優は語れないと言っても

過言ではない存在でした。


内海さんは、久川綾さん、戸田恵子さん、江原正士さん

たちと共に、長きにわたって声優界を支えてきた方です。

古川登志夫さんや、水島裕さんといった古く

からの声優仲間はもちろんのこと、関智一さん、

森田成一さん、置鮎龍太郎さん、浪川大輔さん、

森川智之さん、中村悠一さんなど、広い世代の

声優さんたちに慕われていただけに、声優界からは

たくさんの追悼の声が聞こえてきています。



内海さんと言えば、北斗の拳のラオウ役や、鋼の

錬金術師のアームストロング少佐役などが有名です。


ラオウ.jpg
[ ラオウ ]


アームストロング少佐.jpg
[ アームストロング少佐 ]



私は年齢的に北斗の拳はリアルタイムで

見たことがないのですが、鋼の錬金術師は

リアルタイムで見ていましたし、その中でも

アームストロング少佐はとても印象的でした。



実際にアニメを見ていただけに非常に残念です。

きっと内海さんに憧れて声優界を目指した方も

居るでしょう。このように声優という職業を世界

に根付かせた一人ということは確かです。


本当に大切な方をなくしてしまいました。

心よりご冥福をお祈りいたします。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。