SSブログ

本日は エイプリルフール ですね

スポンサードリンク

こんばんわ、Rogerです。
今日は 「エイプリルフール」ですね!
ということで、エイプリルフールとはなんなのか?
簡単にまとめてみました。
毎年4月1日は、嘘をついたり、つかれたりして楽しもう
というムーブメントです。(エイプリル・フール)

日本で使われているこの呼び方和製英語であり、
 「四月馬鹿」 ということもある。

英語表記では April Fool's Day(All fool's dayとも言うらしい)
なぜか日本のインタネットサイト(企業サイト含む)でも、この日に
合わせてジョークを掲載する風潮が、近年は盛んです。

 「4月1日中嘘をついてもいい」 という考え方が一般的だが、
実際は4月1日の午前0時から12時までの午前中がその対象とのこと。

なお、期限については全くの不明だそうで、様々な説が存在しますが、
すべて確証はないらしい。

さあ、みなさんは今日の出来事を信じますか?
それは、「エイプリルフール」 のネタかもしてませんよ。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。