SSブログ

金曜ロードショー オープニング おじさん どこへ行った?

スポンサードリンク

金曜ロードショー.jpg

金曜ロードショーといえばこのおじさん。

映写機をぐるぐると回している姿が定着

していましたが、最近金曜ロードショー

を見ていると、おじさんがいない!?

どこへ行った? もしかして退職したのか?



おじさんの姿が見えないので、いろいろと

調べているとあの場面で登場する人物は

10数年サイクルで変わっているようです。

ということは今回はその節目ということで

変更になったのでしょうかね。ただ、映写機

おじさんはジブリが制作したとのことで、

その影響からジブリ作品が上映される

時にはこのおじさんが登場するみたい

ですよ?結構豆知識かもしれませんね。


おじさんも変わってしまいましたが、

そういえばOPも変わりましたよね?

最近はあまり見なくなってしまいました

が、昔は良く金曜ロードショーを見て

いたので、その時の曲が懐かしいです。

みなさんは今の曲と昔の曲とどちらが

好みなのでしょうか。


ちなみに私が最近見たのはエヴァと

ルパン三世です。両方名作なので

見たことのない方は一度見てみて

くださいね。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。